のゆきの001diary

素質 心理学 等など のゆき目線で自由に発信

傘と聞いて浮かんだ曲  「瞬き」☂️

今週のお題「傘」☂️

梅雨に入り、湿度により私のクセっ毛が

猛威を奮っています。

朝からセットしても家を出た瞬間から水分を含み

会社でトイレに入って鏡を見ると、そのウェーブの

凄さにパーマかけた?🦱って自分が思うほど。💦

は、いいとして。。

 

雨☔️とか、傘って、ドラマや映画などのシチュエーション的には、いいですよね。

雨のシーンは大体 主人公が哀しみに打ちひしがれてる時にずぶ濡れになっている時に、王子様が

傘をさしてあげる。。とか王道。

 

バックナンバーの「瞬き」は「8年越しの花嫁」

の主題歌に使われた曲で、あまりにもお話(実話)

と会いすぎてて感動😂でした。

 

お話は結婚を約束してたカップルの女性が病に倒れ6年程目を覚まさず、意識は戻っても男性の記憶が

なくなっていた。それでも男性は、結婚の約束を

したのだからと彼女をずっと支え、励まし、

彼女は彼の思いを知りもう一度彼を好きになり

結婚して、結ばれる。感動です。号泣😭😭

こんな素敵な話💕あるんですね。

自分より他の誰かの事を一番に思う。✨

尊いです。。💫

 

幸せとは  星が降る夜と眩しい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった雨に傘をさせることだ

 

瞬きより〜✨

 

私も誰かにそっと傘をさしてあげれるような☂️

人でいたいと思いました。 😊