のゆきの001diary

素質 心理学 等など のゆき目線で自由に発信

そこから私が見えますか?

今週のお題「お父さん」

父は、2年前に亡くなった。

頑固で、父に甘えた記憶等ほぼないが

昭和の父親は似たような物かもしれない。

 

今思えば、私はテレビのホームドラマや、本等に

描かれる理想の家族、素敵な父親を、勝手に

正解だと思い込み、随分反発や反抗をした。

 

親だって完璧ではない。そもそも完璧な人間だと

いないのだ。

そんな当たり前の事に気がつくまで、とても

長い時間がたってしまった。。

 

顔を見る事も声を聞く事も出来なくなって

父なりの愛情があったのかなぁ。

もっと話をしたら良かったなぁと思う。

 

ひとつだけ、とても感謝をしている事がある。

父は私の選択や決断に何も反対をしなかった。

かなり無茶な事をしたが、好きにさせてくれた。

私を縛らなかった。

 

それだけで十分です。。

 

お父さん。

そこから何が見えますか?  ⭐️  ⭐️ ⭐️

私は上手くやれてますか?