のゆきの001diary

素質 心理学 等など のゆき目線で自由に発信

やまとなでしこ 

松嶋菜々子さんの代表作といえるドラマ作品

やまとなでしこ」が、再放送されてましたね。✨

今から20年前の放送 Σ੧(❛□❛✿) 2000年だ〜

というのが驚きです。。💐

 

松嶋さんは今も美しいですが、演じる桜子さんは

とてもキュートで、小悪魔みたいだけど、何故か憎めない。。堤真一さん演じる欧介さんが、

あなたの顔以外何処を愛せますか?と言いきる程

我儘に生きています。。

でも桜子さんの我儘は、我がまま。。お金持ちと

結婚する目標においては一切ブレがなく正直で

あそこまで振りきられると、むしろ清々しいです。

 

3高や、アッシー メッシー と流行った時代の

少し後かな。。

私は、再放送を懐かしく楽しんでますが、あのドラマを若い人はどう感じるのでしょうか。

 

桜子さんは、見てくれのいい貧乏人と、見てくれの

悪いお金持ちなら、お金持ちを選ぶっ ❣️❗️

言いきっでました。

でも、最後はやっぱり好きな人を選ぶのでよね。

一緒にいると楽しい人を。。👩‍❤️‍💋‍👩

 

脚本の中園さんは、ハケンの品格も書かれていて

女性目線で、人の心の奥を覗く作品が特徴だと

思います。。素質に独自の目線をお持ちです。

 

明日また放送されますが、ミーシャの主題歌

エブリスィング♫に乗せて映像も綺麗✨✨

なんですよね。。

 

明日また放送されますがやまとなでしこの世界に浸りたいと思います。

f:id:noyukix:20200712200713j:image