のゆきの001diary

素質 心理学 等など のゆき目線で自由に発信

素質論  SMAP編

今年から、私が今までに学んだ心理学や素質など

私目線で思った事を発信して行こうと思います。

 

今日は、私の大好きなグループSMAPの話を。

私は彼らが大ブレイクする前からのファンで

きっかけは、シュート⚽️という映画からでした。

演技も上手という訳でもなかったけど(ごめんなさい) 

何故か強烈な印象を受けました。

キラキラ✨してたなぁ。。

シュート⚽️から入るファンってレアかも知れません

SMAP愛はこれから沢山語るとして。。

 

何故私がこれほど彼らにはまってしまったのか

と考えると、ひとつに私の素質と彼らが持っている

素質がリンクする部分があったからではないかと

今になって思ってます。私のファースト素質001

 

素質論でいう001という素質は中居君以外

みんな持っているのです。。

オンリーワンを目指す。ナンバーワンでなくとも

自分が納得してたらいい。己に勝つ。。等の思想

らしいです。

SMAPの代表作『世界にひとつだけの花』は必然的に

彼らの元に届いたのだと私は思いました。

 

素質論は誕生日に基づく統計学です。

SMAP大ファンの方も001持ってる方が

多いのでしょうか。。

検証したいです。。😊