のゆきの001diary

素質 心理学 等など のゆき目線で自由に発信

素質論 SMAP編 2

伝説のグループSMAP。✨

 

私は、その時々でどんなに彼らの存在に

助けられたでしょう。

仕事が大変な時も、彼氏と喧嘩をしても

子育てに悩む時も、嫌な事がたくさんな日常の

中で、毎週月曜日の10時からのスマスマを

見ると元気になる。ひと時でも忘れられる。✨

そんな、薬箱、いや、温泉♨️ みたいな

存在でした。

 

素質論とは、統計に基づき人の素質を見る事が

できます。

これを理解すると人間関係の悩みがかなり

軽減されます。。

 

そこでSMAPですが、キムタク、慎吾ちゃん 吾郎

ちゃんのファーストがEタイプ

中居くん つよぽんがAタイプと2つに分かれます。

 

Eタイプは、現実的、効率重視 マイペース

真面目で頑張り屋さん。。出来るタイプです。

中でもキムタクは超負けず嫌い。。

 

Aタイプは、パワフルで、凄い人と思われたいから

人知れず頑張る。 司会を円滑にするために

下調べが凄い中居君 韓国語等マスターする

つよぽん

まさにそんな感じですね。

 

素質3タイプあるのですが、これだけでも

なんだか納得しますね、。😊