のゆきの001diary

素質 心理学 等など のゆき目線で自由に発信

素質論 SMAP編 3

世界はコロナで大変ですね。

今までとは明らかに違う世の中になっていくのでしょうね。

もしSMAPが解散してなければ、グループで私達に

どんな発信や、呼びかけや、励ましをしてくれたのかな。。と考えます。豪華なお弁当を🍱病院に差し入れしたり、寄付をしたり、個人的に呼びかけたりはされてますよね。。やっぱり彼らはいつも大変な時に大変な人達に寄り添い励ましてくれてますね。

個になっても。✨ ファンである事が誇らしい💕

 

素質の話ですが、人には言いたい事をはっきり言えるタイプと、言えないタイプがいますよね。

SMAPメンバーの素の素質で見ると、はっきり言えるフィックスタイプが慎吾ちゃん、キムタク、吾郎ちゃんになります。

 

言えないと言うか言わないフレックスタイプが中居君とつよぽん。グッと飲み込めるタイプです。

 

フィックスタイプは、言いたい事があればハッキリ言うし、言わない人には何で言わないの??

って思うし、フレックスタイプは、言いにくい事は

オブラートに包んで話したいし、言わんとすることを察してよ。って思うんですね。

本音を隠せるので、分かりにくい所があります。

このズレが人間関係が上手くいかない原因の

ひとつでもありますね。😓

 

SMAPが全員言いたい放題だと、まとまってなかった

かも。。💦 リーダー中居君 ムードメーカーの

つよぽん。いい仕事してたんですね。。😊